人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンデーションの相性

4月27日 水曜日 ハレ

だいぶ暖かくなってきました。
毎日なにを着たらいいか、ちょっと難しいです。

毎朝の天気予報でも言っていますが、5月はかなり紫外線が強いようです。
いくら昼間は外に出ないとはいえ気をつけなくてはいけません。
私は毎日ちょっと肌色のついた日焼け止め乳液をつけているので対策は万全です。
ファンデーションは使っていません。
と、いうと少し前に聞いたCMのようですが、そんなによいものではありません。

社会人になって1年目はファンデーションを使っていましたが、
2年目、今の部に異動してから、皮膚がかゆくなるようになってしまいました。
最初はファンデーションを敏感肌用に変えてみたり、いろいろしてはみたのですが、
一向によくなりません。
原因もよく分かりませんが、乾燥しているからか、ストレスからか、未だに謎です。

とても困りました。
さすがにまるっきりノーメイクで会社にはこられないし・・・。
と、いうわけで今の色のついた日焼け止め乳液に落ち着くことになりました。
これだとほとんどかゆくありません。

そんなことがあり、次第にファンデーションを使わなくなっていきました。

ここで、今になって問題発生です。
先日書きましたように、GWに親戚の結婚式があり、大阪に行くことになりました。
なので準備をしなくてはいけません。
着ていくものは決まっているので問題ありませんが、ふと気がつくとファンデーションがない・・・。
さすがに結婚式で日焼け止め乳液だけだとちょっと・・・、と思い探してみることにしました。

いろいろ見てみた結果、無添加のファンデーションなら平気かも♪と思い
買ってみました。
で、ひとまず実験してみました。

朝、つけたばかりの時は平気でしたが、会社に行って暫くすると、
なんともかゆくなってきます。
またまた困りました。
とにかくかゆくていらいらしてきます。
仕方ないので隣の先輩に八つ当たりしたりしてもかゆいのは治りません。

もう時間がないので、結婚式当日のメイクをどうするか、早急に決めなくてはいけません。
ふと、男の人はいいな~、式に出席するたびに着るものを考えなくていいし、
ヘアメイクも、ほとんどいらないし・・、と思ってしまいました。

あぁどうしよう。
by piyoko_hamada | 2005-04-27 23:31 | My Happiness


<< 主観的笑顔 電話、だれ? >>