人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発音良し悪し

5月10日 火曜日 くもり

写真の現像を家の近くの写真屋さんでお願いしました。
私 :現像お願いします。

店員:はい、お名前は?

私 :ハマダです。

店員:コハダさん?

私 :いえ、ハマダです。

店員:カマタさん?

私 :いえ・・・、はひふへほの ハ・マ・ダです。

店員:この浜でいいのかな?

私 :はい。


なんていう会話をしてしまいました。
もちろん私の発音が悪いせいなのでしょうが、
そんなに珍しい苗字ではないのに・・・。
しかも漢字まで確認されてしまいまいた。

人の名前は難しいです。
by piyoko_hamada | 2005-05-10 23:36 | My Happiness


<< 韓国のりの復活法 アクアスタジアム 探検日記 第1章 >>