人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港探検日記

今月の初めに、お台場にある台場小香港に行ってきました。

そこで、ランチに麻婆豆腐を食べました。
陳麻婆豆腐と言うお店です。
香港探検日記_b0035324_1156876.jpg

何でも、テレビや雑誌に出たことがあるお店らしいです。
辛いものはあまり得意ではありませんが、普通の辛さなら嫌いではありません。
今日は麻婆豆腐とスープとご飯と杏仁豆腐のセットを頼みました。

少ししてから麻婆豆腐がでてきました。
なんだかにおいが濃厚です。
ちょっといやな予感がしましたが、一口、口に運んでみました。
!?○×△◎☆#$Φ!!!!
しばらく言葉になりません。
全身から汗が吹き出てきます。
ちょっと気を失いそうになりそうな辛さです。
ご飯と一緒でなくてはとてもではありませんが食べられません。
辛いのを通り越して苦くなってきています。

香港探検日記_b0035324_1272644.jpg

                          こんなんです。
                    赤いのがいっぱい浮いていました。

水を3杯くらいおかわりして、
何とか麻婆豆腐は全部食べれましたが、なんとなく味覚がおかしくなっている気がします。
お店を出たら、頭がスーッとしました。
どうやら辛いものを食べ過ぎて、頭にも汗をかいていたようです。

その後、足のオイルマッサージをしてもらいながら酸素吸入をしてみました。
酸素はティーツリーと言う香りのするもので、とても気持ちよかったのですが、
体への効果はよく分かりませんでした。
だけど、足のオイルマッサージが気持ちよかった!
後半なんて思わず寝てしまって、つい
もったいない・・・。
なんて思ったりして。

なかなか有意義な一日でした。
香港探検日記_b0035324_1272675.jpg


                 最後に中華プーさんと写真を撮ってきました。
                        ちょっとご機嫌です
by piyoko_hamada | 2005-05-18 23:07 | 遊びに行こう!


<< クッキー事件 肉料理の定義 >>