人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年の願い

先日、長年恋い焦がれたお店に行ってきました。


遡ること数年前、長崎に行った時のことです。

その時に食べた長崎ちゃんぽんが思いの外美味しかったのです。


色々な具材から取れる出汁のきいたつゆ、ラーメンよりも少し太く、うどんよりも少し細い、でもコシのある麺もたまりません。


そんな長崎地方の名物でありながら、なんと同程度に美味しいものが、東京でも食べられるというのです!


そうです、私が長年恋い焦がれたお店は「リンガーハット」です。


家や会社の近くになく、なかなか行く機会に恵まれませんでした。

それが、今回、千載一遇のチャンスを得たのです。

私が通っている美容院が移転しました。


最寄駅ば変わらないのですが、なんと移転先の近くにあのリンガーハットがあるではありませんか!


これはもう行くしかありません。


きっと神様が私にくれたチャンスに違いありません。


仕事帰りに少し余裕を持って美容院の予約を取り、一目散にリンガーハット インです。


もちろん注文は長崎ちゃんぽん。


他にも色々なメニューがある様ですが、その時の私にはそれ以外は目に入りません。


店内は程々に混んでおり、カウンターはほぼ埋まっています。

私は2人がけのテーブルに座りました。


少しして私の席に運ばれてきたのは、想像よりも少し大きな、温かな湯気を上げている丼でした。

優しいいい香りがします。

大きめのレンゲでスープをひとすくい。

身体に染み入ります。

そのままお箸を持ち、麺と山盛りの野菜を食べます。


黙々と食べます。


一言で言うと、おいしい。


二言で言うなら、とても おいしい。


数年越しの願いが叶った瞬間でした。


また次の美容院の時には必ず来よう。

楽しみが一つ増えました。


by piyoko_hamada | 2018-12-05 19:41 | My Happiness


<< リコーダー、、、 旅行に行くために、、、 >>