人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のこまったちゃん

7月19日 火曜日 はれはれはれ

今日も暑い日が続きます。
毎日寝苦しくて、すでに夏バテ予備軍です。
実は我が家は寝室にクーラーがありません。
リビングにはあります。
だからお夕食は快適に食べることができます。
それにひきかえ、寝室の寝苦しいこと。

もちろんそんなにむわーっとしているわけではありません。
風通りもあります。
だけど、そんな微々たる風では安らかな睡眠は得られません。

なので、扇風機を使っています。
もちろんクーラーの方が快適かとは思いますが、扇風機があるだけで大分違います。
今夜も暑そうなので扇風機を出してきました。

ヴォーンという音とともに心地よい風が吹いてきます。
ずっとつけっぱなしというのもなんなので、
せっかくついているタイマー機能を使うことにしました。
もちろん、首はふっています。
これで扇風機の機能をフル活用です。
携帯電話ではこうはいきません。
何かで説明書を見るたびに、新しい機能に気がつきます。
とても新鮮です。

1時間にセットしてからトイレに行って電気を消して、携帯を持ってきて寝る最終準備を行い、
寝室に行くと、どういうわけか扇風機が止まっています。
あれ?間違えちゃったかな?
もう一度タイマーをセットして寝っころがると、少ししてから
カチッ
という不吉な音とともに扇風機が止まってしまいました。
?????、なんで?
ちょっと思うところがあったので、ためしに3時間タイマーをセットしてみました。
約3分後に例のカチッという音とともに扇風機は働くのをやめてしまいました。
なんてこった・・・。
この暑い中何もなしでは眠れないので、仕方なく一晩中つけっぱなしで寝ることにしました。

つけっぱなしでもかまわないと言えばかまいませんが、ちょっとうるさいかも。
壊れたわけではないので買い換えるのももったいないし。
なんとも我が家の困ったちゃんです。
by piyoko_hamada | 2005-07-19 11:27 | My Happiness


<< リッツ 世にも恐ろしい夢。 >>