人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ直前

9月14日 水曜日 ハレ

実家生活4日目です。

昨日の話です。
会社が終わり家に帰ると誰もいません。
チチは会社、弟はアルバイト。
ハハは夕方からお友達とお食事に行くといっていたので、すれ違ってしまったようです。
だから家には誰もいません。
今日はかぎっ子です。

なのに、部屋に入ると妙に涼しい。
窓が開いていますが、外気の涼しさではなく冷房の人工的な空気の冷たさです。
だけど、窓が開いたままなので、クーラーをつけてるわけないしな・・・。
と思いつつクーラーを見ると、黄色いランプがついています。
運転中・・・。
・・・。
出かけるときにクーラーを消し忘れることはありえます。
だけど、窓は全開だし。
普通、窓を開けながらクーラーはつけないし・・・。
多少理解に苦しみますが、たいしたことではないので気にしないことにしました。

夕食を食べながらビデオでも見ようと思い、ビデオの電源を入れようとしたら、
なんと、もう既に入っています。
ついでに再生もしてあります。
とても気がきくビデオデッキです。
どうやらお出かけ直前までハハが見ていて、
そのままテレビの電源だけ切って、出て行ってしまったようです。

よっぽど慌ててたんだろうな~。
お出かけ前にばたばたしてしまうのは親子共通のようです。
by piyoko_hamada | 2005-09-14 12:03 | My Happiness


<< ビデオデッキの修理 試写会よし悪し >>