人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かげながら努力していること。

10月12日 水曜日 くもり

実は、最近人知れず努力していることがあります。
先日歯医者に行きました。
う~ん、歯茎のハレが引かないね~。
と、お医者さんが言いました。
私は、薬を出すから、ちょっと様子を見ましょう。と、言う温和なコメントを期待していました。
が、次に出た言葉に思わず耳を疑ってしまいました。
3,4日してハレが引かないようなら、歯茎を少し切って、膿を出しましょう。

え゛~!!!!!!
思わぬ私の反応に先生もびっくりしたようで、
あ、でもちょっとだけだよ、ちょっと切るだけだから、
そんなに痛くないから、大丈夫だよ。
と、言ってくれましたが、もう遅いです。

歯茎を切るっ!
もう、それだけで、心がいっぱいです。

だから、次回予約した金曜日の6時30分までに、
なんとしても歯茎のハレをおさえなければいけないのです。

そこで、今心がけていること、
一、必ず歯茎が腫れていない方で噛む。

  さすがに常に片方で噛んでいると少し大変ですが、仕方ありません。

一、マメにうがいをする。

  やはり消毒はよいと思います。

一、常にハレが引くようにお祈りをしている。

  やはり行き着く先は神頼みです。

効果の程は分かりませんが、ひとまずがんばってみようと思います。
by piyoko_hamada | 2005-10-12 11:33 | My Happiness


<< プリン プチテロ >>