人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の間

1月15日 日曜日 ハレ後クモリ時々アメ

まさか、今日も雨が降るとは・・・。
今日も旦那様は起きたのが夕方です。
本当はクリスマスプレゼントの眼鏡を買いに行くはずだったのですが、
中止にしました。

だけど、やはり休日、どこかに出かけたい!と、旦那様がダダをこねるので、
ちょっとドライブに行くことにしました。

行き先は未定。
ぶらりドライブです。

で、結局横浜に行きました。
今回は赤レンガ倉庫です。
茶の間_b0035324_11474270.jpg


よい時間になったので、ついでにお夕飯も食べてしまいました。
今回入ったのが、chano-ma (チャノマ)と言う今流行の和カフェ。
カフェと言ってもいろいろ食事もできます。
雰囲気もよかったし、店員さんの感じもよかったし、
何より食事がおいしかった~。

だけど、何より変わっていたのは席。
靴を脱いで座敷に上がるのですが、
これが自分の家にいるような感じなのです。

茶の間_b0035324_11474273.jpg


こんな感じ。
ちょっと暗くて分かりにくいですが、背もたれがあって、
そこにクッションが置いてあります。
床も適度にふわふわです。
クッションにもたれかかって足を伸ばすと、もうそこは自分の部屋です。

が、しかし、隣の隣の席を見て絶句。
なんと大抵の席が2人で使っているのに対して、なんとそこは6名様。
もう、家でちゃぶ台を囲んでいる感じです。
まさにお店の名前のとおり、茶の間です。

せっかくおしゃれな感じなのに、
もはやフードコートっぽい雰囲気さえ漂っています。
仕方ないとは言え、なんとなく狭そう。
う~ん。
こういうレストランはやはり少人数で行ったほうがよいようです。
by piyoko_hamada | 2006-01-15 11:47 | My Happiness


<< 美容院のお休み 新宿一人旅 >>