人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院の新人さん

4月6日 木曜日 まあまあハレ

朝起きたら、頭が割れるように痛いのです。
もう、ズキンズキンえらいことになっています。
やばい!脳卒中か?!
と、一瞬思ったのですが、幸い、意識もはっきりしていますし、足元もふらついていません。

風邪かと思い、熱を測りましたが、平熱です。
何よりも体のだるさは全くないのです。
ただ、頭が異常に痛いだけです。

困った・・・。一体原因はなんだろう・・・、と、考えました。

昨日はお酒飲んでないから二日酔いはないし・・・、う~ん。

多少寝ぼけていたので、あまり確信はもてませんが、
そういえば、昨日の夜、頭が痛くて何度か目が覚めた気がします。

なんだろう・・・、寝るときは痛くなかったのです。
う~ん・・・、あれ?何か臭う・・・?

ちょっとシンナーのような臭いがします。
そんなにきつくはないので、分かりにくいですが、確かに臭います。

念のため、我が家でシンナーを常用している人はいません。

そうだ・・・!
実は、昨日、美容院に行ったのです。
そこでカラーリングをしてもらいました。
どうも、その臭いが残ってしまっていたようなのです。
昨日シャンプーをしてくれた人がなんとなく手元がおぼつかない感じだったので
多分新人さんだったのだと思います。
4月だからまだ不慣れなのも、うなずけます。
きっと、そのため、きちんとカラーリング剤が落ちてなかったのでしょう。

夜通し、シンナーのかおりを嗅いでいたため、きっと頭が痛くなったのです。

原因が分かってほっとしました。
そして、改めて、ああ、4月なんだな~、と実感してしまいました。
by piyoko_hamada | 2006-04-06 17:22 | My Happiness


<< 私と躍動感。 朝のテレビ >>