人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協力は大切です。

10月8日 金曜日 曇り時々雨

今日は朝から曇りです。
天気予報では雨が降るといっていました。
やだなぁ、なんて思いながら燃えないごみを持って会社に行きました。
今日は燃えないごみの日です。
そう言えば11日の燃えるごみの日はごみの回収がストでないかも・・・、
なんていうニュースを見ました。いろいろ事情はあるけれども
燃えるごみはたまると大変です。
あの香り。我が家でマグロ納豆を夏場にゴミ箱に放置したときのことです。
組み合わせがすばらしかったせいか、大変強烈な香りがしました。
どんな芳香剤も歯が立ちません。
きっと香水にも負けません。
ふたを開けるたびに気絶しそう。
隣の部屋までにおいます。なるべくゴミ箱を開けなくていいように工夫しました。
で、ごみを出すのにまとめる時、やりたくないよぅと、ダダをこね
旦那様にやってもらいました。
夫婦ですから、こんな時はお互い協力しなくてはいけません。

これから寒くなるからにおいはさほど気にならないかもしれないけど、やっぱり
定期的に捨てないとね。

ところで、明日から3連休です。
今回はどうも連休前!って感じがしないから、何となく物足りない感じ。
晴れれば夏物の洋服のお洗濯を、雨なら家の中の掃除をしよ~っと。
by piyoko_hamada | 2004-10-08 17:10 | My Happiness


<< 台風の日の過ごし方 ケーキの季節になりました。 >>