人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アミノ酸

7月3日 月曜日 ハレ一時雨が降ったそうです・・・、しらなんだ・・・。

さて、先週の木曜日に、美容院に行ってきました。
実は約3ヶ月ぶり。
髪も伸び放題です。

で、美容院で、美容師さんに、
髪が伸びるの早いですね~。
と言われました。

誰かと比べられるものでもないので、自分では気になったことはありませんでした。
ひょっとして、爪も伸びるの早くないですか?

あ、これは早い!
爪を切っても3日後くらいにはもう切りたい長さになっていることがあります。
そうですね、爪は伸びるの早いかも。
これって、睡眠時間が長いと、伸びるのも早いっていいますよね?


と、美容師さんに聞いてみました。
すると、美容師さんが、
う~ん、全く関係なくはないですけど、
それよりもアミノ酸の摂取量が多いと伸びるのが早いんですよ。

と、教えてくれました。

アミノ酸・・・、そういえば何年か前、テレビで流行ってる時にサプリメントを飲んでました。
当時は、2ヶ月近くも飲み続けるも、目に見えた効果がなかったので、
結局飲むのをやめてしまったのです。

どうやら蓄積されたアミノ酸が最近になって威力を発揮したようです。
ですが、テレビではもっと違う、疲労がたまらないとか、美肌とか、
そんな効果があると言っていました。

髪や爪は伸びるのは遅くてもいいから、もっと別の効果が欲しかった・・・。
by piyoko_hamada | 2006-07-03 11:37 | My Happiness


<< マイケル? コーラとウーロン茶。 >>