人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン♪

10月23日 月曜日 クモリ後雨

ちょっとお天気が悪いです。
しかも寒い・・・。

さて、今日はスーパーでショパンを買って帰りました。
少し前にテレビで、おいしいチョコのお菓子ランキングをしていて、
ショパンが1位だったので、前から気になっていました。

家に帰ってお腹が空いていたので、1つ食べました。
あ、おいしい♪
思わず、もう一つ食べてしまいました。

う~ん、やっぱりおいしい♪
もう一つ食べちゃおっかな~♪♪

ですが、ここでふとしたことに気がつきます。
あ、これ、ひょっとして4個しか入ってない?
そうなのです。
これ、4つしか入っていないのです。

今、私が2つ食べました。
よって、残りは2つ。
確か旦那様も食べたいと言っていました。
ですが、ここで私がもう一つ食べてしまうと残りが1個になってしまいます。
仕方ないので、ここで諦めました。
いっそのこと、残り2つ食べてしまおうか!とも思ったのですが、さすがに良心が痛みます。

食後のおやつの時間に、旦那様と1つずつ食べました。

旦那様もおいしいと言っていましたが、1個しか食べられなかったことにちょっと不満そうでした。

ショパン♪_b0035324_1213463.jpg

by piyoko_hamada | 2006-10-23 12:13 | おかしな日記


<< お買い物運のない日 ぽむぽむ >>