人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキューに行きました。

10月16日 土曜日 曇り ちょっと寒い

今日は会社の方々とバーベキューをする日です。
咳をこほこほしながら行ってきました。

朝から少し寒かったけども、なかなか楽しく過ごすことができました。
私は旦那様とトン汁を。
といっても私はお鍋を押さえたり、物を取りに行ったりするだけ。
後はプロにお任せしました。
少し寒かったからなかなかの評判でした。
おいしかった~♪

ところで、私は最近になって、バーベキューのことを「BBQ」と書くことを
初めて知りました。以前から目にしたことはあったけど、???って。
まあ、いいや~、なんて思っていたら、何のことはない、バーベキューの略。

最近やっと「UFJ」と「USJ」の区別がすぐにつくようになりました。
字面も似てるけど、音にするともっと似てます。
ちなみに「JSY」は上州屋の略らしいです。

ローマ字の略語は難しいです。
by piyoko_hamada | 2004-10-18 12:00 | My Happiness


<< 日曜日 今日のお夕食 >>