人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、きゅうり?

11月13日 月曜日 ハレ

相変わらず寒いなぁ~。

さて、先週の金曜日に会社の契約社員の姉さんと、お昼を食べに行きました。
ホテルの和食レストランで、私はしょうが焼き定食を食べました。
で、ちらりと横目で見たら、なんとデザートのフルーツが食べ放題。
メロンとオレンジとパイナップルです。

食後に喜んで取りに行きました。
オレンジも食べたかったのですが、ちょっと面倒だったので、メロンとパイナップルにしました。
わ~い、メロン、メロン♪
と、思いながら食べました。
すると、なんだか、ガリッ、ガリッと言います。
しかも味がない・・・。
これ、メロンちがうっ!!
と、言いたかったのですが、お店の人も近くにいたので、何とか我慢して食べました。

まるでキュウリを食べているようです。

で、ふと、何年か前に流行った、
キュウリにハチミツをかけるとメロン味になる!
と言うものを思い出してしまいました。
当時は、キュウリにハチミツなんて気持ち悪い・・・、と、かなり抵抗があったのですが、
あながち、見当はずれの話でもないような気がしてきました。
多くの人が言っていたことなので、やはり、多数決は正しいようです。


まあ、結論からすると、せっかくの金曜のランチのデザートだったのに、とてもがっかりでした。
しょぼーん。
by piyoko_hamada | 2006-11-13 11:51 | My Happiness


<< AM? FM? 今日からまた里帰りです。 >>