人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジのお姉さん

12月12日 火曜日 クモリ

今の家に引っ越してから、ほぼ毎日、同じスーパーに通っています。
店員さんの顔も大体覚えました。

レジに並ぶ時も、
あ、この人早いから、ここにならぼ~っと。
という、お得意様ならではの裏技も使えるようになりました。

今日も、いつも通りレジに並びます。
すると、お会計が終わったとき、レジのお姉さんが、買い物かごに、買い物袋を入れました。
その時に、私とお姉さんの目が合いました。
あ、買い物袋要らないんですよね。
顔を見ないと分からなくって。
と、言って、買い物袋をしまい、私がその後出したスタンプカードにスタンプを押してくれました。


と、言うことは、ある程度通っている人の顔は覚えている、と言うことです。
一日に何人の人のレジを打つのか分かりませんが、たいしたものです。

家の近くには知り合いがいないからいいや~、と、
休みの日に、適当な格好でスーパーに買い物に行くのはやめようと思いました。
by piyoko_hamada | 2006-12-12 11:37 | My Happiness


<< 雨にあうかあわないか。 努力が・・・。 >>