人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初仕事でした。

1月4日 木曜日 ハレ

私は今日初仕事でした。
昨日、の話を書いてしまったので、「 きょう 」 を変換すると、
「 今日 」ではなく、「 凶 」になってしまいます。
ふ・・・、不吉だ・・・。

それはともかく、旦那様はまだお休みなので、銀座で待ち合わせをして、
ランチをすることにしました。
私の仕事は今日は午前中だけなのです。

待ち合わせをしてから、お目当てのお店に向かいます。

待ち合わせ場所から歩くこと、5分弱。
遠目で見ても、なんとなく開店している様子がありません。
近くまで行くと、謹賀新年の張り紙がしてあり、
今年の営業は5日からです、と書いてありました。

残念です。
昨日雑誌を見ながら話し合い、決めたお店だったのです。

あんなに楽しみにしていて、
今日はランチにおいしいもの食べられるから、頑張って会社いこ~。
と思い、朝の寒い中、気持ちよさそうに眠っている旦那様を尻目に、
気合を入れて起きたのに、あんまりです。

昨日の凶は、やはり伊達ではありません。
こう見えても、結構気にしています。

そうは言っても、お腹は空きます。
仕方ないので、別のお店を探しました。

その後、なんとかお昼を食べてから、ぶらぶらして、ミキモトのラウンジでお茶をしました。

初仕事でした。_b0035324_122691.jpg


程ほどに落ち着いたところで、
私は紅茶とパールという
ヨーグルトチーズケーキのようなものを頼みました。

見た目もなかなかきれいでおいしかったです。


今年も何事もなく仕事が始まりました。
明日からまた頑張ります。
by piyoko_hamada | 2007-01-04 12:02 | My Happiness


<< 新年会でした。 初詣に行ってきました! >>