人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆がない・・・。

1月12日 金曜日 クモリ

まず、ここからは昨日の話しです。

会社の帰りにスーパーに寄りました。

私は、納豆が好きで、ほぼ毎日食べています。
「ほぼ」、というのは、カレーライスやスパゲティーの時や、丼物の時は食べないからです。

ですが、お正月から、鍋が多かったり、お餅を食べたりで、
なかなか納豆を食べることができませんでした。
多分、最後に食べたのは、2週間から3週間くらい前です。
もうそろそろ禁断症状が起こりそうなので、スーパーで納豆を買うことにしました。

他には特に買うものはないので、直接納豆売場に向かいます。
あれ?
なんだか納豆売場がやけにすっきりしています。
それもそのはず、全く商品がありません。
かつて見たことがない光景です。

おかしいな・・・。
商品の入れ替えをしている風でもありません。
近くまで行くと、張り紙がしてあります。
先日、テレビの番組で、納豆が紹介され・・・

あ!
そうです、この前の日曜日にテレビで、納豆を食べるだけでダイエット!
と、言っていました。
どうやら、この影響で、納豆の買占めが発生したようです。

普段なら、高くて絶対買わない!
と思われる値段のものまで売り切れです。

しかも、張り紙の内容に、「売り切れです。」ではなく、
生産ラインが追いつきません。
と、書いてあります。


テレビの威力を目の当たりにして、ちょっと恐怖も感じましたが、
仕方ないので、この日は納豆を諦めました。


そして、ここからが今日の話。

駄目もとで、納豆売場に行くと、いつも買うおかめ納豆が2パックだけ残っています。
奇跡のような気がしてきました。
私が買い物にいけるのは早くても6時過ぎ。
その日の安いもの、話題のものは、大抵、昼間に専業主婦に買われてしまうのです。
それなのに、今日は2パックも残っています。

週末は出かける予定だったので、今回は1パックだけ買いました。
3食分あるので、十分です。

今回は日頃の行いがよかったため、無事に納豆を買うことができましたが、
しばらくは納豆争奪戦に参加しないといけなさそうです。
by piyoko_hamada | 2007-01-12 16:46 | My Happiness


<< 銀山温泉に行ってきました! 血液検査の苦労。 >>