人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニの改装

1月25日 木曜日 クモリ

朝、毎日コンビニの前を通って駅に向かいます。
コンビニの前には車が必ず3,4台止まっていて、みんな買い物をしているようです。
毎日同じ車なので、なんで、毎日毎日コンビニに行くのかね~、と思っていました。
今日の朝も車が何台か止まっていました。

で、帰りのことです。
いつものようにコンビニの前を通ると、少し様子が違います。
明かりがついていません。
ちなみに、そのコンビニはローソンなので、24時間営業です。
営業時間が終わったわけでも、休業日でもありません。

お店の前に差し掛かると、なんと店内ががらんどう、というか
コンクリや配線がむき出しになています。
おもてに、「 2月1日改装オープン!」と、書いてありました。
今日から改装工事をするそうです。
コンビニが改装してまた同じコンビニになるのに、
一体何が変わるのかちょっと不思議なのですが、とにかくそういうことだそうです。


コンビニといえば、ウチの旦那様はコンビニ大好き。
一日に1回くらいの割合で通っているそうです。
会社の周りに何種類かのコンビニがあるそうです。

同じくらいの割合でスーパーに行く私からすると、
コンビニは、新商品が多いけど、高い、という印象です。
どの商品も定価販売ですが、テレビでCMをしているような新商品は必ず置いてあります。
ですが、スーパーは、お菓子だと、1~2割程度安いですが、新商品がないこともあります。


なので、旦那様に、
欲しいものがあるなら、スーパーで買っといてあげようか?
と、聞きました。

旦那様は会社の帰りが遅くなると、カフェラテとカップヌードルを買ってくることが多いです。
他にも、新商品のお菓子を買ってきてくれます。
いいよ~。
だってね、コンビニで、あ、こんな商品があるんだ~♪とか、
お、これおいしそう~♪って自分で見るのが楽しいんだよ~♪
と、うれしそうに話してくれました。

危うく、私は旦那様の楽しみを一つ奪ってしまうところでした。
コンビニは旦那様の生活の一部のようです。


近くのコンビニが新装開店したら、以前とどこが違うのか、旦那様と見に行きたいと思います。
by piyoko_hamada | 2007-01-25 11:32 | My Happiness


<< お誕生日占い。 検査が入りました。 >>