人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーの改装。

2月5日 月曜日 ハレ

先日、近くのスーパーがお酒売場を作る、という話をしました。
その時は、ペットボトルなどの飲み物が置いてある冷蔵庫を半分くらい使っていたのですが、
どうも本格的に工事して、売場を作るそうです。
そして、それが今日・・・。

今日は料理教室に寄ったので、帰りが8時過ぎになってしまいました。
それからスーパーに行くと、中に明かりがついているのですが、どうも様子が変です。
入り口は完全に閉められています。

で、張り紙を見ると、
本日午後8時より、店内改装のため、閉店させていただきます。
と、書いてありました。

あ、8時過ぎてる・・・。
現在、8時15分です。
残念ながら、もう店内には入れません。
押し入る勇気もありません。
何事も引き際か肝心です。

しかし、ここで本当に諦めてしまうと、明日の朝ごはんがなくなってしまいます。
そこで、帰り道にあるパン屋さんによって、パンを買うことにしました。
時々買うのですが、なかなかおいしいです♪

今日はゴボウのパンと、西洋風甘食を買いました。
私、もともと甘食好きなのです。

この西洋風の甘食は初めて食べましたが、とってもおいしい♪
ホットケーキをもっとふわふわさせて焼いた感じです。

旦那様にも薦めたのですが、
あなたは、変なものが好きだよね。
甘食とか、鈴カステラとか、節分の豆とか・・・。

変なものとは大変失礼ですが、どうやら旦那様は甘食がお好きではないようです。
おかげでライバルが一人減りました。

これで甘食は独り占めだ・・・♪
スーパーが閉まっていたおかげで、新しいおやつのレパートリーが増えました。


 スーパーの改装。_b0035324_11415550.jpg
・ マカロニグラタン
・ 花野菜のあったかサラダ
・ ベリーシェイク
by piyoko_hamada | 2007-02-05 11:41 | My Happiness


<< 旦那様の嫌いなもの 幸せな休日♪ >>