人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れをとってきました。

4月6日 金曜日 寒い

毎日何を着たらよいか、本当に困ります。
さすがに真冬の格好はできないし、かと言って春本番の服装では、自分がかわいそうです。


さて、今日は待ちに待った、リラクゼーションサロンの日です。
今週の月曜日に予約したので、昨日の朝から、もうそわそわしてしまっています。
手帳を何度も見返しては、幸せな気分に浸っています。

今回は背中と足のオイルマッサージで90分のコースを予約しました。
我が家の近くにJAL系列のホテルがあり、そこの中のサロンです。
マッサージなどに行くと、帰りに電車に乗るのいやだな~、なんて思ったりするのですが、
ここならウチから徒歩10分。
マッサージの余韻に浸っているうちに家に着けます。
また、ホテルの中のサロンなので、なんとなく安心感があったりします。

ホテルの客室のうちの一室がサロンルームになっています。
部屋に通され、担当してくれた人に、首から肩にかけて痛いことを伝えました。
で、オイルマッサージをしてもらったのですが、やっぱり首が痛い・・・。
でも、少しくらいきつくないと、きかないのかな・・・、と思い、そのまま続けてもらいました。
もう、寝るどころではありません。
あれ、我慢大会だったっけ?と、思ってしまうくらいです。
あれだけ楽しみにしていたのに、いざ始まってみると楽しいかどうか分からなくなってきました。

そして、次に足をマッサージしてもらいます。
私、夕方の足のむくみがひどくて、ブーツを履くと、時々、足首が曲がらないことがあります。
打って変わって、天国です。
始まって、少ししてぐっすりと眠ってしまいました。

マッサージの間に寝てしまうのはなんとなくもったいない気がします。
せっかくよい気分なのに、それを寝てしまうと、実感できません。
して言えば、眠りに落ちる瞬間がなんともいえないよい気分になれるだけです。

あっという間に90分が過ぎてしまいました。
もんでもらっている時は大変でしたが、終わってみると体全体が軽い!


担当してくれた人が言うには、左の肩の付け根が、尋常ではないくらい張っていたそうです。
で、これは体に老廃物が溜まっているのが原因だそうなので、
できれば毎日お水を2L 位は飲んでください、と言われました。

私は毎日( お茶などを含めた )水分だけでも2L もとっているかどうか疑問です。
それを水だけで取るなど、大変困難な話です。

アルコールなら簡単なんだけどな・・・。
by piyoko_hamada | 2007-04-06 11:28 | My Happiness


<< 旦那様とカタログ 続けるということ。 >>