人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩甲骨について。

4月9日 月曜日 ハレ

もうそろそろ、ピラティスに行き始めて1年が経ちます。
今は1ヶ月に2回ほど行くようにしています。
この程度ではたいした運動にはならないと思うのですが、体が伸びて気持ちがいいし、
気分転換にもなるので、細々と続けています。

このピラティスに行き始めるようになって、新しい発見がありました。
それは・・・、肩甲骨についてです。
当初、健康骨だと思っていた私は、
きっと、この骨はすごく大事で、健康の源になっているのだ、と思っていました。
順番をつけると、頭蓋骨、背骨の次くらいに大事な骨だと言う印象でした。
ですが、どうも先生の説明を聞いていると、大して重要視していない感がしてきます。
おかしい・・・、と思い、辞書で調べたところ、
なんと、私の考えを根本から覆されるような事実が出てきました。
漢字が全く違うのです。

× 健康骨
○ 肩甲骨

だったのです。

衝撃的でした。
これでは勘違いするのも無理はありません。

事故など、突然の事態が起こった時に、かばう場所を危うく、間違えてしまうところでした。
あまり重要な骨ではない、と、早めに分かってよかったです。
by piyoko_hamada | 2007-04-09 11:39 | My Happiness


<< ダウンコート。 旦那様とカタログ >>