人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は家事の日です。

10月25日 月曜日 曇り

今日は月曜日です。
昨日まで実家にいたから、今日は早く帰ってきて
掃除と洗濯をしなくてはいけません。
お夕食は旦那様が作ってくれる予定なので、掃除と洗濯に専念です。
しかも、明日は天気予報は雨。
乾燥機を使うとは言え、手で干すものもあります。
是が非でも今日中に洗濯したいです。
で、朝は洗濯機をタイマーにして出てきました。

家に帰ると、ちゃんと洗濯は終わっています。
本当は乾燥もタイマーで終わらせておきたいのですが、
全部の洗濯物が乾燥機にかけられるわけではないので、
乾燥は家に帰ってからしています。

洗い終わった洗濯物を分別して、干すものと乾燥機にかけるものに分けます。
それが終わってから乾燥機にかけて、洗濯物を干して、洗濯は終わり。
ちょっとお茶でも飲みたいかな、なんて思ってポットのお湯を再沸騰しました。
「あ、掃除機かけよ。」なんて思って、掃除機をかけて、
掃除機を弱から強にした瞬間、「ピ!」という明るい音がしました。
なにかな?なんて思ったら、掃除機がとまっています。
それで気がつきました。あ、ブレーカーだ。
実家を出るまでは自分ではブレーカーを戻したこともありませんでしたが、
今ではなれたものです。
どうも、見てもいないのにテレビをつけておいたのがいけなかったようです。
うちのテレビ君は電気をよくくいます。
おおぐらいです。

仕方ないので、テレビはつけずに、乾燥機をつけなおしました。
そんなことをしていたら、お茶を飲む暇がなくなってしまいました。
最初からポットを使わなければ・・・。でも、そうするとお茶は飲めない・・・。

いずれにせよ時間と電気の節約は大切です。
by piyoko_hamada | 2004-10-26 11:56 | My Happiness


<< 真夜中の訪問者 ストレスとは無縁の生活。 >>