人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難しました。

8月10日 金曜日 晴れ

あ~つ~い~な~あ~。

さて、「今週末は旦那様は仕事。」という情報を手に入れました。
これは値千金の情報です。
なぜか?
これで、私は実家に帰ることにしたからです。

家でクーラーが使えない今、家の中にいるのは大変危険です。
夏バテどころか、今は熱中症の危険すらあります。
だから、私は実家に避難することにしました。

旦那様がいれば、お出かけして、家から逃げ出すこともできるのですが、
この暑い中一人で外出する気も失せてきます。
また、仮に昼間はお出かけしたとしても夜は家で寝なくてはいけません。
どう考えても寝苦しいに決まっています。
が、しかし、実家にはクーラーがあります。
クーラーさえあれば、朝昼問わず、とても快適に過ごすことができます。

今の私にとって、それだけで、とてもすごい文明を持っているような気がします。

実家に帰ると、やはりハハは今日も会社の歓送迎会でした。
当然、チチも弟もまだ帰ってきていないので、一人でテレビを見ながら、ご飯を食べました。
いつもなら、
あ~、娘が帰ってきてるのに、ひどいな~。
と、思うのですが、今日は違います。
とても涼しいので、そんなことが気にならないくらいの余裕があります。

今週末はどうにか実家に帰ることにより、何とか乗り切れそうです。
私が家に帰る頃には涼しくなってないかな・・・。
無理だろうな・・・。
by piyoko_hamada | 2007-08-10 11:49 | My Happiness


<< 暑いばっかりです。 結婚記念日でした。 >>