人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い浮かべられました。

11月8日 木曜日 クモリ

朝、同じ課の先輩に
今日さ、朝起きて、『ああ、やっと金曜日だ~。』って、勘違いしちゃったんだよね。
と、声を掛けられました。
この先輩は既婚の男性で、私より丁度一回り年上です。
以前、私のことをドコモダケと言ったり、
松葉杖をついている私に向かって、「それ、ネタ?」といってくれた先輩です。

確かに、よくある話です。
「今日、頑張れば明日は休みだ~。」と思うのですが、次の瞬間、
「あ、今日、まだ木曜だよ・・・。」と、思い、どっと疲れがでる、という具合です。
で、その話に続きがありました。
でさ、その後すごくがっかりしたんだけど、
その時ね、あなたの顔が思い浮かんだんだよね~。
と。
一体どういうことでしょうか。
私のことが思い浮かんだなんて、なんだか意味深な発言です。
私には旦那様がいるので、変な気をもたれては困ってしまいます。
きっと、木曜日はあなたはいつもこんな気分なんだろうな~、って思ってさ~。
と。
この先輩が私のことをどう見ているか、少し垣間見ることが出来ました。

・常に週末が楽しみだ。
・(週休2日制以前のような、)土曜出勤なんて考えられない。
・週末のために働いている。
・月曜日はやる気がしない。

だいたい、こんな印象を私に対して持っている気がしてなりません。

なので、
私、木曜日じゃなくて、水曜日からそんな気分ですよ。
と、言い返しておきました。

理由はどうあれ、朝から先輩に顔を思い出してもらえて、よかったです。
by piyoko_hamada | 2007-11-08 16:34 | My Happiness


<< 我が家に足りないもの。 忙しいんです・・・。 >>