人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間体を気にしたために・・・。

3月30日 日曜日 雨

今日は寒かったです。
こんなに寒いと思わなんだ。

今日は旦那様とこの前横浜にできた、トヨタの作った複合施設 「 トレッサ 」 に行ってきました。
1階には車が売っていました。

なかなか面白かったのですが、如何せん昨日同様すごい人です。
なぜみんな新しいものが好きなのでしょうか?
あまりゆっくり見ることはできません。
仕方ないので、今日はさらりと見て、また今度来ることにしました。


今回は電車で来たので、帰りもバスで帰ります。
そのバスを待っている間の寒かったこと!

こんなに寒いと分かっていれば、見栄を張らず、冬用のコート着たのに・・・。
私が着ているのは、春物の薄手のコートです。
最近天気予報でよく聞く、
やはり3月ですし、春ですよね。
もうそろそろ冬物のコートもしまわないといけないですね~。
というリポーターの言葉にだまされました。

それでも、家を出た瞬間、寒いかな?とも思ったのですが、
いやいや、もう明後日から3月、世間では春ですよ。
ここはやっぱりさわやかにスプリングコートでしょう。
と、周りの目を気にして、世間に同調してしまったのです。


思えばここ何年も同じことを繰り返しています。
来年の春こそ、同じ過ちを繰り返さないよう、自分を貫けるようにがんばろうと思います。
by piyoko_hamada | 2008-03-30 16:14 | My Happiness


<< 春なのに・・・。 はしごしてしまいました。 >>