人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカチュウ

6月19日 木曜日 曇り

さて、先日、電車の中で聞いた親子の会話です。

子 : ねえ、お父さん、ピカチュウってネズミなの?

親 : あ、そうなの?


ピカチュウとは黄色いキャラクターです。
私はあまり詳しくはありませんが、ポケモンに出てきます。
おそらく最盛期の人気はないのでしょうが、今でも根強い人気があるようです。
キャラクターのものを持っている子供をよく見ます。


私が心の中で、
どっちかっていったら、見た目は猫のほうが近くないですか?
と、言おうと思ったのですが、ふと考えてみると、
ピカ 「 チュウ 」 って言うくらいだから、ネズミのほうが近いんじゃない?
ということに気がついてしまいました。

猫はニャー、
ネズミはチューです。

そういわれてみれば、何となくあのほほえんでいる顔もネズミの気がしてきます。

旦那様にも聞いてみましたが、明確な返事を得ることが出来ませんでした。

一体、ピカチュウ って何者なんでしょうか?
by piyoko_hamada | 2008-06-19 11:35 | My Happiness


<< 悲しい・・・。 トリセツ。 >>