人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から大忙し

11月10日 火曜日 曇り

今日は朝から大忙しです。
昨日とは違ってお弁当を作りました。
そこまではいつもと同じです。
だけど今日は私の食事当番だから、ご飯をセットしました。
もちろん夕方に炊いても間に合います。だけど、ついつい炊くのを忘れてしまうのです。
買ってきたものを冷蔵庫に入れて、それでおしまい。
おかずを作っている最中に、ご飯はあるかな~ぁ、なんて思って炊飯器を開けても
もう手遅れです。冷凍ご飯があるときはいいです。だけどないと大変です。
今すぐ炊いて間に合うかなぁ。なんて思いながらご飯を作らなくてはいけません。
だから朝、セットしました。

で、週末に洗濯が出来なかったので、洗濯もタイマーにセットしました。
帰ってから洗うと乾燥機が私の寝る時間に間に合わないのです。
食器洗い機を使うまでに乾燥機を終わらせないと、またブレーカーが上がってしまうから、
ご飯を食べ終わってから乾燥機を回すことにはしたくないのです。
だから、朝がんばりました。

おかげで朝は大忙し、駅まで早歩きをしたのでいい運動です。
たまには運動しないとね。
by piyoko_hamada | 2004-11-09 17:04 | My Happiness


<< 去年のクリスマス 六本木ヒルズ... 今日のランチ >>