人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼のお話。

10月8日 水曜日 雨時々曇り

涼しいですね~。
風邪ひきそうです・・・。


さて、最近お昼の食事の時に話題になった話です。
今日の話題は、同じ部の25歳くらいの男性。
最近、彼がかなり痩せたんじゃないかという話になりました。
ガールズトークは髪形からネクタイやカップの柄まで、とても細かいところに及びます。
この際、私がガールかどうかは本日の本題ではないので、気にしないでください。

ですが、10月になりクールビズ期間が終了し、
彼が本当に痩せたのか、スーツを着て着やせしただけなのか、真相が分からないでいました。
女性もですが、男性は特にスーツを着ていると着やせする確率が高いです。
その日のガールズトークは、ひとまず各自情報収集に当たる、ということで終了しました。


すると、先日先輩が、本人に確認してくれました。

彼、13キロやせたんだって~。
それが、なんだか、レコーディングダイエットっていって、
食べた物を全部記録するだけのダイエットなんだって~。
あと、お風呂に3時間くらいはいるらしいよ~。
と。

13キロ!
先日、お米5キロ買って帰りましたが、それを2つと半分です。
大変な重さです。
私、まっすぐ歩けるかな…、という重さです。
大したものです。
もともとそんなに太っていたわけではないので、さらにびっくりです。

人間は食べてないようで、案外食べているのかもしれません。
私も食べた物メモしてみようかな・・・。
お菓子とビールが減って、少しはエンゲル係数下がるかな・・・。
by piyoko_hamada | 2008-10-08 22:04 | My Happiness


<< 一日2回。 だまされたっ! >>