人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう冬ですね~。

11月9日 日曜日 雨

週末に洗濯をすることが多いのですが、
お天気が良くないと洗濯する気もなくなってしまいます。
とはいえしないわけにもいかないし…。
今日も部屋干しです。

11月に入り、急に寒くなりました。
お鍋のおいしい季節になりました。

北海道では雪が降っているそうですが、沖縄では30度になる日もまだあります。
方や海水浴ができるほどの気温で ( ひょっとしたら体感温度はもう少し低いのかもしれませんが )、方やスキーができるような環境にあるわけです。
日本は広いです。
天気予報を見ていると、我ながら安直だとは思いますが、沖縄に住みたいな、と思います。

ですが、お鍋をおいしく食べるためにはある程度外が寒くなくてはいけません。
寒い中お鍋を食べて、ビールを飲むのもこれまたおいしいものです。
ビアガーデンのビールにだって匹敵します。
これは南国では味わえない特権です。
そう思えば、朝起きて寒くってまだ外が暗くても、仕方ないと思えます。

急に寒くなってきたので、我が家ではまだこたつを出していません。
まあ、11月はまだ早い気がするので、12月までは頑張ろうと思います。
by piyoko_hamada | 2008-11-09 13:22 | My Happiness


<< あぶない、あぶない? 禁断症状。 >>