人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎朝の楽しみ。

11月18日 火曜日 曇り

相変わらず、というか最近ますます寒いのでますます会社に行きたくないのですが、
こんな私でも毎朝楽しみなことがあります。

ここ数カ月、家の近くの駅でほぼ毎朝会う人がいます。
普通の会社員の男性ですが、ぱっと見、○○会社勤務というよりも、
○○部屋所属、というほうがしっくりきそうな立派な体形の人です。

なぜ、この人に会うのが楽しみなのか?
もちろん、失礼ながらこの男性が、ビジュアル的に秀でている、というわけではりません。
この男性、スーツを着てはいるのですが、いまだに上着を着ていないのです。
夏からずっと、上はワイシャツ一枚です。
手に上着も持っていません。

確かに今年は秋が長く暖かい日が続いていましたが、11月になってからは急に寒くなり、
いくらなんでもシャツ一枚で出歩ける気温ではありません。
なので、この男性が一体いつから上着を着てくるのか、とても興味深く見ていたのです。
先週も、今日こそは、今日こそは、と思いながら1週間経ってしまいました。


昨日の天気予報では今日はこのシーズン一番の冷え込みになるとのことでした。
そうなると、朝も相当寒いはずです。
なので、今日こそ、この男性は上着を着るのではないだろうか、
と、この寒い中私はわくわくしながら家を出たのです。

そして駅に着くと、いつもの場所に例の男性がいます。
今日、冬物のコートデビューした私は、
今日こそは彼もこの寒さに降参しただろう!
と、なぜか少々の優越感を持って彼を見ました。
が、しかし…、そんな今日も彼は上着なし…。
なぜか、かなりの敗北感です。
私は今日一日もう家から出ている理由がなくなりました。
会社に行くのは惰性です。


この男性、いったいいつになったら上着を着るのでしょうか。
世間的には少し早めですが、ダウンジャケットを着ている人もいます。
まだまだ彼との戦いが続きそうです。
by piyoko_hamada | 2008-11-18 13:15 | My Happiness


<< 旦那様の健康診断。 リトライ! >>