人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行記第5章 ~ 夜の高台寺 ~

清水寺を後にした私たちは、ホテルに向かうバスの停留所に向かって歩きました。
もう暗いです。

てくてくてくてくてく。

歩いていたら、なんと、「高台寺」の文字が。
一度ホテルに戻るはずが、次の目的地に着いてしまうなんて。天才??

で、ついでに見てくることにしました。
当時、ライトアップをしているのは高台寺のみでした。
写真で見る清水さんがきれいだったから見たかったんだけど、残念。

で、中に入ると、よく言う都心のライトアップとは少し違う雰囲気です。
きらびやかではないのですが、厳かな感じ。
少しだけ薄く浮かびあがる木、竹林がとてもいい雰囲気を出しています。
写真に取れなかったのが残念。
だけど、この雰囲気だと昼間も素敵だろうな~。
少し大きめの池がありますが、そこに周りの樹木が写って、
逆さ富士のようになっています。
お~ぉ、なんて感じです。

京都旅行記第5章 ~ 夜の高台寺 ~_b0035324_11324094.jpg

少しだけ紅葉していました。



京都旅行記第5章 ~ 夜の高台寺 ~_b0035324_11324018.jpg

赤い大きな物体が和室にで~んと座っておられました。
こんなん、千と千尋の神隠しにいたような気がしませんか?






出口を出るとなんとびっくり、チケットを買うのにそこそこ大きな行列が出来ています。
やっぱり、今はここしかしてないから、混んでるのね。
なんていいながら少しだけ優越感に浸りつつ高台寺を後にしました。

今度こそ、今夜のお宿のホテル日航に向かうのでした。

もういい時間です。少しひんやりした風が吹いていました。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ つづく ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜  
by piyoko_hamada | 2004-11-15 11:32 | 遊びに行こう!


<< 汐留探検隊 京都旅行記第4章 ~甘味~ >>