人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行記第6章 ~二条城~

2日目にして最終日。
昨日はみんな疲れてしまって、夕食も食べずに早々にお休みになりました。

だから、朝はそこそこ順調に起床。
朝ごはんを食べてから、ホテルの目の前の二条城に行こう!と言う話になりました。
ホテルの目の前なので、5分とかかりません。
チェックアウトをせずに出かけました。

二条城の前に着くと、修学旅行でいっぱいです。
私たちが中に入る頃にはもう見学を終えた学生さんがいました。
一体何時に入ってるんでしょうか?


京都旅行記第6章 ~二条城~_b0035324_11333871.jpg


中はとても広く1時間くらい散歩をしてしまいました。
朝早かったので、中に入ると人もちらほらしかいなかったので、京都の庭園を満喫。

写真撮影は禁止だったので、残っていませんが、うぐいすの鳴く音のする床も歩いてきました。学生の頃はよく分からなかったけど、確かに鳴いています!
中にほんとにうぐいすがいたりして・・・。

京都旅行記第6章 ~二条城~_b0035324_11333834.jpg

              ここも少し紅葉していました。





京都旅行記第6章 ~二条城~_b0035324_11333844.jpg京都旅行記第6章 ~二条城~_b0035324_11333812.jpg






中はあまり混んでいなく、とてものんびり散歩が出来ました。

京都旅行記第6章 ~二条城~_b0035324_11333825.jpg

やはりお堀には白鳥が。
鯉と一緒に遊んでいるみたいです。
お堀の水はそんなにきれいじゃなかったけど白鳥は住めるんですね。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ つづく ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
by piyoko_hamada | 2004-11-17 11:33 | 遊びに行こう!


<< お台場の仲間たち 柿の日 >>