<   2018年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

幸せな時間

先日、髪を切りに行っていきました。


ここ数年通っている美容院ですが、先月移転して少し広くなりました。

担当の美容師さんと、


新しいし、きれいですね~。


なんて話していると、


これ、よかったらどうぞ。


と、差し出されたのがタブレット。

なんと、最近の美容院では、雑誌ではなくタブレット端末で電子書籍を見るそうなのです。


時代は変わりました。


いろいろ入っているので見てみてくださいね~。


と言われ、端末を操作してみると、確かにいろいろな雑誌が入っています。


ファッション誌はもちろん、スポーツ誌から週刊誌、映画誌も網羅しています。


とりあえず、どんな雑誌があるのか見てみようと最後までスクロールしてみました。


!!!


息を飲むとはまさにこのことです。


呼吸が浅くなり、鼓動が早くなるのが分かりました。


一度タブレットから視線を外し、これは夢ではないことを願いながら、再度タブレットに視線を戻します。


そこには、輝かんばかりに素敵な名前の雑誌が確かにありました。


その名も、


ビール王国。


なんて耽美な響きでしょう?!

なぜ、今まで、私はこの雑誌に出会わなかったのでしょうか?!


髪型もそこそこに、雑誌、ではなくタブレットにかぶりつくように読みふけりました。


とても幸せな時間がそこにありました。


次の号はちゃんとチェックしなくては!


[PR]
by piyoko_hamada | 2018-10-31 22:25 | My Happiness

日常会話。

実は、気がつけばもう結婚して15年経っていたりします。


しかし、まだまだウチの旦那様について分からないことだらけです。


先日、


「あのね、家のことでお願いがあるんだけど、」


と旦那様に話しかけたところ、


凄い勢いで、


「ごめん、また俺なんかやらかした?!ホントごめん!」と。




念のためですが、私の口調がきつかった、怖かった、脅迫じみていた、ということは一切ありません。


家事を頼もうと思ったのです。


なのに旦那様の過剰反応。




あまりの勢いに、この会話の目的を忘れてしまいました。


私、一体何を頼むんだったっけ?


[PR]
by piyoko_hamada | 2018-10-22 18:57 | My Happiness